ゼロエネブログ

黒板づくり。投稿日 2013年11月14日

 

黒板づくりを始めて、ついに完成しました!!そう ・・・ようやく完成なのです。

 

まぁとにかくマグネット塗料がやっかいでした。

鉄粉の混ざっている塗料とは下調べで分かっていましたが、いざ塗ってみると泥のようで全然のびないし、ヘラで押さえて平滑にしたりと、その工程を3度塗りの予定が、塗料が余ったのでサービスで計4度塗り。

IMG_0266

マグネット塗料が乾いて試しに磁石を近づけると・・・「カチッ」。 見事にくっつき感激!

 

そして昨日もう一度プライマーを塗り、今日黒板塗料の上塗り作業をしました。

IMG_0274

予定では2度塗りでしたが塗料が余ったので、これまたサービスで3度塗り。

そして仕上がりがこちら。

IMG_0273

色はたくさんありますが、今回は黄色の黒板です。

 

結局6日がかりの黒板づくりとなりましたが、これを見た時のお施主様の驚きと、実際にチョークを手に描いた時の笑う顔を思うと、楽しみで早く見てもらいたい気持ちです。

 

他ではなかなか無いものを造りたい僕としては、「バカな事を思いつくなぁ。」と、笑ってもらえるのが何よりもの褒め言葉なので、これからも色々なモノをご提案させて頂けるように、新しい発見やイメージを膨らましたりと、皆様に笑ってもらえるように日々務めさせて頂きます。

 

ゼロエネの家 施工事例集
▲ トップへ戻る